交差点

道は繋がっています。

『いいことか~んがえた!』

子供のころそういう子がいると

『え?なになに~』とみんな興味深々集まりましたね。

無関心より

興味がたくさんあったほうがいい。

聴かないより聞いてみたほうがいい。

わからなかったらわかる人に聞いていい。

聞かれたら応えていい。

時間取れなかったら『ちょっと待っててね』と言ってもいい。

待ってもいい。

気になったら一歩踏み出し動いてもいい。

気になったら声をかけてもいい。

 

 

時間軸はひとそれぞれです。

交差するとき

その時間を楽しみましょう。

 

情報の選別は自分の心がきめています。

素敵なモノ・コトを想い描いていると

いいことが集まって来ます。

 

普段はばらばらになっていても大丈夫。

パズルのピースはつながっています。

凸凹をあわせていきましょう。

繋いでいきましょう

 

 

 

一日の疲れがたまったらお風呂に浸かって

ゆっくりゆったり『ほ~う』とリフレッシュしましょう。

やなものを水(湯)に流しましょう。

 

新しいなにかがみえてきます。

 

連絡をしてくれて助け舟をこぎだしてくれるあなたへ

いつもそばにいてくれてありがとう

 

筆 一月三舟