
バイパス

最近は交通網が発達し

道が繋がり

各方面へのアクセスが楽になってきました。

先人たちもびっくりしているやら

自分たちの努力が報われたとさぞ思っていることでしょう。

 

今の時代、時間短縮もでき色々な時間の使い方ができますね。

道具もどんどん改良され誰でも使えるように

なってきました。

 

オートマ限定免許が取れるようになった時代に

敢えてのマニュアル免許取得。

 

車が乗れるのに

敢えての自動二輪中型免許取得。

 

ホームベーカリーがあるのに

敢えての手ごねパン作り。

 

仕組みが分かった方が自分のスキルアップにつながります。

触って見て聴いて拭いて丁寧にホコリを払ってあげると

モノの為にもなります。

 

原石はそこかしこに転がっています。

磨いてあげたり磨いてもらったりすると

きっといいことみつかりますよ。

 

本能と直感とスキルアップ

人間の持ち備えているモノです。

f:id:ichigetsusansyu:20161019072655j:plain

seeyounexttime

 

筆 一月三舟