BLUEPIECE

今できること

とりあえずはひたすら壁を塗る

壁は長年気付かないうちにくすんできます。

光を吸収してしまい明るさを失くしてしまっていました。

f:id:ichigetsusansyu:20161101214810j:plainf:id:ichigetsusansyu:20161101214855j:plain

やはり漆喰がいいですね。

手軽に塗れます。今回クリーム色を多用しています。

f:id:ichigetsusansyu:20161101215243j:plain

わざと刷毛目でナチュラルな雰囲気にしています。

 

f:id:ichigetsusansyu:20161101215444j:plain

反対側の壁は・・・

f:id:ichigetsusansyu:20161101215700j:plain

とても清々しいブルーのペンキを用意しました。

塗ってみてもう少しトーンダウンしようということになりました。

 

f:id:ichigetsusansyu:20161101215531j:plain

ではでは、以前漆喰に混ぜた着色粉があったので

なんでもチャレンジ!こねこね・・

絵の具で色を作った工作の時間を思い出しますね。

f:id:ichigetsusansyu:20161101220000j:plain

f:id:ichigetsusansyu:20161101220030j:plain

落ち着いたブルーの壁になりました。

 

今日はここまで~。

今日、レトロな水色タイルの流し台もゲットできました。

サイズやデザインを思い描いていたらひょんと出逢うことできました。

活躍できそうです。

 

ハンドメイド好きなあなたに感謝しています。

時々冒険心がすぎることあっても

修正しながら臨機応変できるから助かります。

 

筆 一月三舟