読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメンの差し出し方

いいことは

真似したい。

 

お客さんの減った閉店時間真際スーパーの店内。

 

目の前にすっと差し出されたのは

プラスチックの小さくて白いお椀。

湯気のたったラーメン

が入っています。

 

箸がお椀の上にきちんと橋渡しされていました。

 

びっくりしていた数秒

 

ごくふつうに

箸をていねいに割って

渡してくれました。

 

その間無言でした。

渡すと

なにも言わず

ちょっと離れた

自分の受け持つ試食コーナーまで

すっと帰っていきました。

 

ごくふつうに当たり前の動作です。

身に付いているのでしょう。

 

気遣いが上手です。

心に沁みました。

真似したいと実践中です。

 

 

筆 一月三舟