
水仙の咲く山道をくねくね、猫ちゃんとの遭遇

寒気が訪れどこも雪のニュース。

スタッドレスタイヤな仕事の相棒ですが

四駆ではないため

暖かい場所へ行ってみようと

内房へ行きました。

f:id:ichigetsusansyu:20170124190316j:plain

底引き網漁の漁船が港へ帰って来ました。

男たちが漁に出て大きな鰈をとって来ます。

女たちは吉報を待ち港で準備して待っています。

素敵な共同作業ですね。

f:id:ichigetsusansyu:20170124192058j:plain

コンビニの脇にあったたべもの屋さんです。

手作り感が素敵です。

今、自分も改装に興味があるため

参考になります。

がんばっている方のカタチが見えると励みになります。

f:id:ichigetsusansyu:20170124192748j:plain

古いモノを探す旅で出逢った

古民家リノベーションの素敵な例です。

貸し別荘として再生しています。

中は・・

ダンだったり機能的だったり

これを考え作ろうと思った方に一度お会いしたいと思いました。

 

f:id:ichigetsusansyu:20170124193410j:plain

ジャンルや世界が違うと

貴方の知らない世界になるようです。

 

港町は何故か猫ちゃんが多くて

人懐こくてごろごろなでなで癒されました。

水仙のたくさん咲く山道の

頂上付近に住むおかあさん

どうもありがとうございました。

 

筆 一月三舟