あたらしいことはじめる?

都会からの田舎暮らしになる方も

最近みかけます。

都会も

田舎も

長所と短所があります。

 

どちらも

人と人とのコミュニケーションをうまく

繫げていったらいいですね。

 

なにか物事が起きると

規制などで厳しく縛りつけようとします。

規制などなくても

ひとりひとりが責任をもてるようになればいいです。

 

相手のことを想って言葉を発したほうが

いいです。

 

ただダメと言うより

こうなったらいいよ

こうしたらいいよ

があったらいいです。

 

分からないことは分かったほうがいいです。

 

昨日、郷ひろみさんがでている番組をみました。

先々を考え行動し自分を高めることを

していたそうです。

行動を起こした時には

外野でなんだかんだと言われたのではないかなとお察しします。

行動する→実行する→実力をつける

 

 

人生とはそういうことなのかも

と思いました。

 

発展とはそういうものなのかも

と思っています。