総力をあげています

予定どおりにいかないこともあるさ。

天気の都合もあります。

改善・整備もあります。

 

保健所と消防署にいきました。

飲食店営業許可について

乙種防火管理責任者講習

について伺ってきました。

 

保健所は三回くらい行っています。

一回目はおおまかな段階でしたのでおおまかなこと

二回目はもうちょっと細かく

三回目の今回は詰めですね。

 

厨房・フロアーの設計図(見取り図でも可)

と飲食店営業許可申請

の二枚を提出後

改装ができたら連絡して見ていただく

ことになっています。

 

消防署は

甲種と乙種があり

客数20くらいの飲食店規模では

格段必要ではないそうですが

取りあえず勉強にもなりますので

乙種を受講することにして

申し込んできました。

 

 

 

さあて次の予定までには

総力をあげているところです。

 

改装・リノベーション中です。

5月下旬にはオープンしたいところでしたが

今の状況ではお客様をお通しして

おもてなしができる段階にまで

達していません。

もう少しです。

 

時間が取れ次第

ブログも随時アップしていきます。

 

 

 

7月上旬に向けてパワアー全開です。

小さな歯車大きな歯車

噛み合わせて

ギアもその時々にチェンジして参りましょう。

 

一歩でも二歩でも

進めて行けば

進めておけば

大きなカタチになります。

それまでのお楽しみです。

 

筆 一月三舟