世界には同じ想いを感じる人がいたのですね

最近すこし時間がとれるようになり

密かに読ませていただいています。

 

ためになったり

共感できたり

同じような想いを抱いている方がいるのだなと

ほっと安心したり

世界に散らばっているのだなと

確認できたり

しています。

 

とても不思議な体験をした時期がありました。

がその後の経験から

心の奥にしまっておくことにしました。

いつか話せる時・人に出逢うと信じてます。

 

今はただただ

思い描く未来へ動くことと

人の目に映るカタチで表現していこうと

思い今日に至っています。

 

違う世界もあるのです。

今も残っている昔の小説や書物を書いた

方々はすごいなと

思うことしばしばあります。

 

今学校に行けて

勉強できる環境、高卒・大卒が当たり前となっても

頭のよいひとセンスのあるひと才能あるひとは一握り

学歴社会といってますが

学歴なくとも

頭のよいひとセンスのあるひと才能あるひとはたくさんいます。

 

まわりには

イデアマンや拾う人いっぱいいるのにな

と最近おもいます。

そんなのできないよ~

の一言で片付けていませんか。

もったいないですよ。

よし一緒にやってみよう

とはじめたらその先があります。

 

 

 

地球の中の

日本の中の

都心から少し離れた

都会からみたら

ネオ下町といっていいほど人情味溢れた町から

 

パズルのPIECE

青いかけら

を集めて

大きくて素敵な絵になることを思い描いています。

 

筆 一月三舟