秋のピクニック・ドライブ・サイクリングに 多肉植物やガーデニングとのコラボ

交通網の発達した現代では

都会から少し足を伸ばせば

気持ちのいい田園風景が目の前にひろがります。

 

森林や山、畑・田圃のある

空気が動くので清々しく

瞳や肌で季節を感じることのできる環境があります。

 

埼玉県の

道の駅いちごの里 よしみ

にて

9月24日日曜日

ビザールファームさんとtanitenさんが

多肉植物ガーデニングに寄り添うモノを

集めた催しモノをします。

 

多肉植物の世界・インスタの世界でご活躍なショップ、

これから発信して羽ばたく作家さん

リメイク缶

組み合わせを楽しむシャビーなモノ、

アンティークモノ

など

23~24ブースあります。

老若男女楽しめるワークショップも催される予定です。

 

当日は

道の駅いちごの里 よしみ

主催の農産物のイベントもあるそうです。

 

食・趣味・遊ぶ・体験といった

様々な視点から楽しめますね。

賑やかに一日楽しく過ごせる空間となりそうです。

 

関越道東松山インターチェンジから

国道254号・埼玉県道27号東松山鴻巣線を利用して

行くことできます。

または

国道17号・埼玉県道27号東松山鴻巣線を利用しても

行けます。

 

自動車ご利用の場合
  関越自動車道東松山ICから鴻巣方面へ約7km
・東京方面から国道17号より鴻巣左折、約8km

 

ピクニックがてら徒歩がいい方や

サイクリングしながら行きたい方は

下記を参考にしてみてください。

 

電車・バスご利用の場合
  ・JR高崎線鴻巣駅」下車 バス「東松山駅行」 「比企吉見農協前」 下車徒歩1分
東武東上線東松山駅」下車 バス「免許センター行」 「比企吉見農協前」 下車徒歩1分

 

ちなみに埼玉県はサイクリングに最適なのか

自転車ツーリングの方々をよくお見かけします。

空気がよいので風を感じに来ているのでしょうか。

 

駐輪スタンドを設置しているお店もよくあります。

チェックしてみるのもいいですね。

 

こちらもご一緒させていただく運びとなりました。

新しい出逢いと発見

いちにち楽しませていただきます。

いい日和となりますように。

 

筆 一月三舟