勝手にしろと好きにしろと言われたら?

①ちょっとカチンと感じる人

②哀しく感じる人

③はーい(^O^)/勝手にしまーすとできる人

 

言い方

音のトーン

でもさまざまに受け取れますね。

 

以前は

①ちょっとカチンと感じて猛反発

②哀しく感じて悩んだり落ち込んだり

 

今は

③はーい(^O^)/勝手にしまーす

の振り切り方までは到達していませんが

『OKサインを受け取りました』

と心の中でそっとつぶやけき、

グーサイン出せるようになりました。

その後の未来を自分でうまくいくように

調べて整えて動いていけばいいんだなと

考えられるようになりました。

人が動いて働くという字になります。

 

傍にいる人がいいこともわるい?ことも

アドバイスしてくれます。

様々な経験が多いアレンジ力の強いプロの方

その道をずっと究めようとされてるプロの方もいます。

 

どのような言い方されても

貴方に向かって言ってくれた言葉です。

 

糧にしてみてください。

すきにしてみてください。

 

筆 一月三舟