日々を楽しむツール 

だけではもったいない

だけだったらそれに向かって突き進んでもいい

 

よく周りから

中途半端と云われています

一月三舟です。

自分でもそう思うからこのキーワードが

胸にささるのでしょうねと思います。

 

人生はエンドロールを迎えるまで

大半が中途半端なのかもな

と思い始めたところです。

 

各業界の先輩たちに追いつこうと努力を重ねても

始まりの一歩スタートラインが違うのです。

 

だったら自分の興味や面白いツールをはじめて

どんどん自分の糧になるよう吸収していって

ちいさな失敗?(なるべくならしたくないですが、何かを始めたらつきものです。)

ちいさな出来た!(何かをはじめたら出来たに気づきます。)

自分の人生を楽しもうと考えます。

 

料理好きな方

歴史好きな方

古文書解読

片づけ好きな方

DIY好きな方

もしくは得意ではなくとも興味津々な方

文章やマーケティング

写真を撮ること

時計を直すなど機械の修理したい方

電気にかんすること

ランプシェードつくりなどなど

いたら一緒に遊び(何もしないってことではなく何かをします)

ながら自分の手で自分の力で稼ぐにつなぐことしてみませんか。

 

自分の内なる力がなにかなって

熟知してわかって行動している人が何人いるのでしょう。

いまできることしたいこと

先祖代々の遺伝子組み合わせのうち数パーセントしか

この世で発揮できていないのかもしれませんね。

 

女らしくすることが苦手分野で

時間がかかるのが苦手で

鏡を見る機会を後回しにしていたこと

知らない女の人たちがいっぱいのところへ足を踏み入れるのも

躊躇していたこと

からの一歩

 

肌のお手入れのモニター期間が間もなく終了します。

いやあがんばったなあ

と自分で自分を褒めてあげたいです。

目の前のニンジンをぶら下げていただいたおかげです。

優勝のご褒美は銀座でのお食事だそうです。

一流のシェフの作る料理の

一流の味付けと一流の盛り付けに興味が湧いたのです。

(銀座というイメージから膨らんだ想像です。知識・情報はないので行って見て食して味を試してまたこのページでどうだったかを書きたいですね。)

そして

友人にもがんばったご褒美をあげたかったので

どうにか続けられました。

 

できた

からの

結果はあとからついてくるので

これで待つのみです。

 

成長する成長させるお店つくりも

またセルフリノベーションしはじめました。

片づけしやすいように、お店に見えるように工夫している最中です。

 

 

古道具屋さんです。料理もしています。

 

興味湧いた方がいたら気も軽くにしてお越しください。

来る方がいてもいなくても

ここにいます。

 

筆 一月三舟