ワークライフバランス

昨日より今日なにかができた

今日より明日なにかができる

 

昨年末よりコラボ企画し温めていた

女性のためのこれからの働き方・生き方よろず相談会

を開催できる運びとなりました。

プロの経営アドバイザーに来て頂き個々に相談します。

 

女性を取り巻く環境はそれぞれであるとは思いますが

 

オールマイティに家計・炊事・洗濯・掃除・渉外・メンタルケアとまるで会社を一手に引き受けてるかの如く、家庭での日々の仕事をこなします。

子育て時代・子の受験サポート時代・子の巣立ち時代・孫育て時代・親の介護時代と変化してゆく環境の対応も淡々とこなします。

 

そして一昔前までは

男性主体の職場で女性が働きだすと報道で『女性初』と取りあげられていましたが、いまでは各方面で働く女性が当たり前の時代です。

宇宙へ行ってしまった方もいる時代です。

 

もっと昔には勉強する女子が珍しかった時代もあります。

自転車に乗っているとお転婆さん扱いされた時代もあります。

(いつの時代でしょう?かなり遡りました。江戸ですかね?明治ですかね?私はまだ生まれていませんね・・)

 

ワークライフバランス

仕事と生活の調和をとる

 

お茶を飲みながら

気軽な雰囲気で自分のこれからをどうしたいかどう生きて行きたいかの

足がかりをみつけていただけたらいいな

と考えています。

 

当日は貸し切りです。一般のお客様の出入りはありません。

女性が企画し女性のアドバイザーが来る女性の為の相談会です。

リラックスしてお話しができます。

 

今回は女性とさせていただきましたが

男性も・・という相談会もできるかもしれませんね。

 

筆 一月三舟