スープが冷めないうちにどうぞ

鉄は熱いうちに打て

 

西野亮廣さんのリベンジ成人式提案に

成人式を楽しみにしていた方の気持ちが晴れる思いを感じて

他人事ではありますがよかったな嬉しいなと思います。

 

タイミングを掴むのが上手です。

そして恐れない。

賛否両論なのが世の中です。

だったら

ひとりでも多くの方が嬉しくなったり楽しくなったりできることを

した方がいいと思っています。

 

将棋界でも

躍進をして注目されている方がいますが

瞬時に思考回路を張り巡らせ検索し打つ手を決める。

 

どうしたらいいかなと

どちらかというと考えることのほうが多い自分にとっては

瞬時の判断・決断の出来る方は

凄いなと憧れの存在です。

 

決断が早いと結果が出るのも早いです。

よくもわるくもふつうでも結果が出たらそこからまた次へ進めばいい。

 

ということで

はれのひ」さんにも

なんらかの始末

( 物事の始めと終わり。始めから終わりまでの細かい事情、または成り行き。いきさつ。顛末)

(物事の締めくくりをつけること。後片付けをすること。処理。)

ができることを願っています。

一期一会

一生に一度を楽しみにしていた方の幸せを

お手伝いする仕事を選んだのですから。

 

筆 一月三舟