入れ子の能力

今日なんとなく気になったあのひとに

連絡とってみよう。

あの人とあの人を逢わせてみたい。

面白いことになりそう。

 

そうして過ごす日々・・

もいいものです。

 

ハタ師という言葉を聴きました。

膨大な知識と目利き、膨大な資料と時の流れを入れ子のようにストックさせて頭に入れておくのでしょうか。素晴らしい能力ですね。

(ちなみに、切り溜めやマトリョーシカはけっこう好きです。)

 

埃を被っていても

ダメージをもっていても

影に隠れていてもいいモノはいいと感じます。

いいモノは埃を落して

ダメージを労わり

ちょっぴりあかりを灯せばまた新しい見方で息を吹き返します。

できるかできないか。

やってみたらいつの日か、いくつかはわかってくるのでしょうね。

 

筆 一月三舟