花ごころ

心穏やかに過ごしたいと願う

 

ちかごろでは

自分の考えや思いを

人の考えや思いを

半分こっつ

 

できるように行動しています。

 

昨日、畑に出向きました。物置に置いてある刈り払い機を持ってくるためです。そろそろ草が元気になってきています。駐車場や店舗廻りの草刈りをしたい時季です。

車に乗せたままの荷物がありますので、刈り払い機と交換して物置にしまっておきます。

 

畑の草もちょっと気になりましたが

大きくなったものだけ草取りしました。

一日にこなしておきたいことはまだあります。

楽しみにお待ちいただいている方々もいます。

したいこと

しなくちゃならないこと

気になること

いっこづつかたずけて一歩づつ前進です。

 

もっともっとと後ろ髪ひかれても

ここまでと決めて

車を走らせます。

 

途中、信号待ちで停車したとき

ひとひらのピンク色した♡が私の胸元へはらはらと舞い込んできました。

あら、ありがとう♡

満開の桜からのギフトです。

ほんの少しだけ隙間をあけた車のウィンドウから入って来ました。

隙間をあけていたからこその

奇跡の一枚。土手に咲く満開の桜も瞳にきらきら眩しく映り込みます。

ほっと和み自分を取り戻しました。

気づきましたよ。

あなたからありがとうのメッセージが届いたことを。

 

『アンガーマネジメント』

という言葉を身の廻りで見かけるようになりました。

聴きなれない言葉でしたが流行りなのでしょうか。

昨日立ち寄ったコンビニで雑誌が置いてありました。

偶然にも友人に誘われて『アンガーマネジメント』を

受けることにもなっています。

 

アンテナに引っかかったことは、

まずは行ってみたい。してみたい。見てみたい。聴いてみたい。

試してみないと分からないからです。

見て、聴いて、試してからはじめて人にお伝えできると考えています。

持ち帰ってからの企画も楽しみのひとつです。

 

 

 

筆 一月三舟