原石を磨く

昨日、思っていた矢先

家具の配置換えの提案がありました。

 

シンクロかしら。

願いを叶えたくなる

寄り添いたくなる

いい方向へ向けたくなる

ので、またいっちょリノベーション計画を進めてみましょうか。

 

先日、あるイベントに参加・傾聴しました。

テレビでご活躍の方らしいです。

作業中はラジオを主に聞いていて

テレビをあまりたくさんは観ていないので

よく存じ上げていませんでした。

始まって、ご本人が登場すると

まあ!楽しい。面白い。

素でしているように見えてよく練りこまれている構成と

引き込む力に巻き込む力にぐいぐい会場は熱気に包みこまれました。

会場参加型とご本人のアクティブな動きに

ゆっくりとしている暇がなくつい笑ってしまいます。

過ぎ行く時間はあっという間でとても楽しめました。

 

その方は『重太みゆき』さんといいます。

人生の中にはさまざまな困難や楽しいこともひっくるめて

やってきます。

気づきや学びも一緒にやってきます。

笑顔がひとを笑顔にさせる

幸せな気持ちにさせる

を実践してきた方だったということ

がよくわかった濃縮された時間でした。

 

ふむふむ。

足りなかったのは女子力というのはうすうす感じてはいました。

男の子とばかり気が合い、泥だらけで遊んだ幼少期、

気が合う話は経済の話、仕事の話・・

それはもうできてるから

以前は嫌悪感を感じていたおしゃれやメイクにも気をつかってみよう。

今度は自分をダイヤか水晶の原石と思って磨いてみよう。

とちょっとだけ心に思い描いたのでした。

 

新しい扉が開いた気がします。

 

さあて、今日もできることしてみよう。

 

筆 一月三舟