CAFE BLUEPIECEから古道具屋さんのお出かけ

4月29日に

道の駅いちごの里よしみにて開催された

ビザールファームさん主催のイベントへ

ガーデニングに合う古道具屋を携えてお出かけして来ました。

多肉植物とリメ缶が人気のようで

当日はたくさんの方々が全国から駆けつけていました。

いちごと多肉植物の聖地と言ってもいいくらいの

賑わいを魅せていました。

 

古道具屋さんは

この日に備えてのガーデニングに合う素材を集めてきました。

錆びたミルク缶やレトロな脚立・ワイヤーラック・木箱など

緑の中で輝いたり

植物を載せたらかわいいなと思われるものばかりです。

自分ではジオラマドールハウスのようなままごとちっくな

小さなモノが好きですので

ちょこんと飾って素材を引き立てつつ、見るとほっこりにんまりしてしまう自分を癒すコーナーも創ってみました。

お店では古い時代の手回しミシンが一台、レトロポップなおもちゃミシンが三台飾ってあります。

ふざけたようで真面目に作られたものがけっこう好きなのです。

ついつい集めてしまいます。

そしてまた見てはほっこりにんまりしてしまうのでした。

 

お越しいただいた方の

真剣に見つめる瞳をみていて

ご自分の持っているモノとの組み合わせを考え、想像力を膨らませていることが分かります。

そのあときらきらした笑顔に出逢えるのもまた嬉しいです。

 

たくさんのひとの素敵なここちよい空間を創るため、

素敵なモノとの出逢いの場を創りたいですね。

これからもいろいろなカタチと角度で

切り拓いていきたいと思っています。

 

4月29日お会いできた方々、どうもありがとうございます。

お店ではいろいろなモノがあります。

和のモノが多いです。

組み合わせ次第で

面白い素敵空間が創れると思います。

明治ころのように西洋と東洋の文化のいいところが

入り混じったように・・

 

またタイミングがあいましたら

どこかでお会いしましょうね。

 

筆 一月三舟