おおきいじゃがいもちいさいじゃがいもごろごろの季節がきます

いろいろな世界に出向き

出逢いの数を増やしてきました。

 

お越しくださる方

逢いに行く方

個性がきらり輝き光っています。

 

捨てる神あれば拾う神あり

 

をここ2~3年の間に実感しています。

 

 

地道にストイックに探究する選手が

新しい職に就いた。

個人がチームにもたらす影響力を考えての判断だそうです。

シアトルマリナーズのICHIROさんです。

新しい契約のカタチを創ったのは

お互いの未来へのすり合わせと

歩み寄りがあったからでしょうか。

 

ポジションや場所が変わっても

輝ける場所はきっとある。

と希望が見えてくるような話題です。

 

温めていた願いが一致するとき

新しい試みが出発する。

 

今回、のぼうの城で有名な忍城と足袋蔵立ち並ぶ、歴史あり、緑あり、青空ありの行田市にて

じゃがいも掘り体験の企画が立ち上がりました。

 

近隣の羽生市では

羽生スカイスポーツ公園という

多くの人にスカイスポーツに興味を持ってもらうことを

目的として整備されたおおよそ4.8ヘクタールもある大きな公園、

伸びやかな気分を満喫したい方におすすめの

ホットプレイスがあります。

近くの利根川ではスカイスポーツが楽しめる場所もあり、

運が良ければ、青く広がる空に気持ちよさそうに

白く浮かぶグライダーの飛行も見られます。

 

畑でじゃがいもを掘ります。

古民家前での簡易竈に炭を起こしその場で蒸かして

新鮮ほかほかじゃがバターも楽しめるようにしよう

と考えています。

掘ったじゃがいもをお持ち帰りできます。

ベースはそのままで

そのほか楽しいオプションはないかなと考えています。

 

野菜が好きな方

食べることが好きな方

宝物探しが好きな方

・・ちなみに自分はじゃがいも掘りも、たけのこ掘りも、潮干狩りも宝物探しのようで大好きです。

広々とした伸び伸びとした気分を味わいたい方

土と戯れたい方

 

休日の癒しと楽しめるアトラクションとして

親子・夫婦・カップル・友人同士で参加してみませんか。

詳細はCAFEBLUEPIECEにてご案内しています。

興味ある方はお問い合わせください。

 

おおきいじゃがいもちいさいじゃがいもごろごろ

の料理を考えるのもおあとの楽しみになりますね。

 

 

筆 一月三舟