空想のツバサ

あなたの夢はなんですか。

大人になり

しなくちゃなと責任感ばかりが大きく育ち

こどものころに置き去りにしてきたのかもしれない

空想を膨らませた世界。

 

こうだったらいいなとか

こうしたいなとか

想いのかけらがたくさんあったはずです。

 

昨日、世界を旅して旅をしまくって

見聞き体験したことを冒険記としてカタチにして

いつしか

ああ

自分の根っこは

自分が空想の翼を広げていた

自分の住んだところだった。

と気づき

みずから自宅を改装し、開放し、カフェをしている方を

みました。

あちこち出掛けた先の旅で得た

たからものの『経験』も活かされています。

 

先日、立ち寄った知人のお店も

パラレルワールド感が溢れていて

吹っ切れ度合いがよかったです。

 

旅行でなくても人生は旅のようなものです。

 

世界は自分でつくるもの。

だれのものでもない自分のモノです。

まずは自分が心地よく成れるように自分の部屋から。

友人との語らいの時間から。

 

空想は

サイコーや素敵を夢みるとここちいいようです。

 

 

筆 一月三舟