凸凹の気持ちからの凸凹構造

文字を書くとき

投稿するとき

讀み直しはかかせません。

 

このくだりはしつこいかな?

この物言いは熱すぎるかな?

など書き直しや切り取ってしまう言葉があります。

 

ですが

ときどき

自分の魂の叫びがちょろんとでてきて

あちゃあ!切り取り忘れたなんてこともあり・・

表にでてくるようになりました。

 

 

もしかして

もっともっと素直にこころの思ったままに

進めってことかしら?

いいのかしら?

 

してみたいことたくさん胸に秘めています。

いっぺんにはできないけれど

ちょっとづつできることからしていこうと考えています。

 

おちこんだりしたけれど

わたしはげんきです(魔女の宅急便)

 

凹んでもまた凸びだせばいい。

凸凹道も行きますよ。

 

こうやってカタチにしてみると

□と□を組み合わさると平行でなくては

ずれるけれど

凸凹ってがっちり組み合わさって斜めになっても

ずれないと気づきました。

 

今度、荷物の整理に小屋を創ろうと考えているので

なにか構造に使えそうです。

 

書くことでもいいアイデアが浮かんできますね。

 

筆 一月三舟