時間のつかいかた

ちかごろ

早く寝てしまい朝早く目覚めてしまうという

生活をしています。

朝早いどころか人々が寝静まるころに起きてしまうので、

今日なんだか昨日なんだか明日なんだか

『おはよう』なんだか『こんばんは』なんだか

言い方に戸惑います。

 

いいことはあります。

一日をながく使えるような気になり嬉しくなってきます。

(早く眠くなるので一日の長さはたぶん一緒かもしれない・・というパラドックスはさておき)

 

いつおきようとも

いつねようとも

その日できることしていればいいのだ。

 

お題が出てきています。

縫物です。

そんなにできるのかなあ・・と思いますが

もともと素敵な布に興味ありますし

ドリームマップの考え方からしたら

いっかいやってみるのも

ありです。

昨年から構想して集めた布もあります。熟成されています。

とりかかるなら興味が向かっているいまです。

リハビリにはまずは小物から・・。

 

早起きした時間帯にできそうです。

 

筆 一月三舟