ちえのわと個性あるカタチの道具

嬉しく成ったり

悲しく成ったり

振り幅に揺れ大波に呑み込まれそうになるのがこわいのか

嬉しく成ったり

悲しく成ったり

振り幅がある波を乗り越えたり波にのっていくから人生面白いのか

 

モノやコトとの出逢いから

生まれて行くストーリー

 

ヒストリーを創っていくのは

今この場所から

 

日本の文化とヒストリーにリスペクトしている方に出逢いました。

言葉が違うのでやり取りに時間がかかります。

身振り手振り、あの手この手でコミュニケーションを取ろうと

お互いクールな表情とは裏腹に

アツいやり取りしている間になぜか親近感がわいてきます。

 

それは

多分

『素』の自分がでているからだと思っています。

好きなコトや見えているモノが似ているのかもしれません。

 

なにかを生み出す創れる方って素敵ですね。

 

直せる方もいいですね。

 

なにかを生み出す創れる直せるができたらいいな。

 

ちょうどタイミングが合い、地元から駆けつけてくれた方もいて

嬉しかったです。

普段と違う場所と空間でおはなしするのも楽しかったです。

 

古い道具に出逢うとそこから見えてくる

囁きかけてくるストーリーに気づくと

知りたくなる

 

のは同じです。

 

撤収のお楽しみミッション?

あとひとり分の座席確保して荷積みをする!

と号令をかけました。

 

三人寄れば文殊の知恵

ちえのわのように

個性あるカタチの道具を積み合わせて

なんどか積み直して

見事ミッション成功!

 

帰り道、同じように荷物を積んだ知り合いの車に遭遇しました。

わくわくを積み、いったりきたりの夢を運ぶ車。

地元へ戻る旅も楽しくなりました。

 

 

筆 一月三舟