セルフリノベーション計画進行中 こころとからだを動かす古道具屋

できることを拾っていこう

と考えています。

 

課題としてあたまにあったこと

お店の外回りを

『ここはお店ですよ』

とわかりやすくするためのセルフリノベーションを

昨日から始めました。

道沿いにガラスの掃き出しのサッシがあります。

一間半くらいありショーウィンドウにいい場所なのです。

いままではモノを置いてあるだけの状態でしたが

もったいないので生かそうよ☆という魂胆です。

 

一旦収まったモノを動かそうというのは

腰が重くなりがちですが

これどうしよう~

と欝々としていた状況から

よいこらせ

と踏ん張ると状況は変わっていきます。

まして打破しようとして踏み出した一歩です。

 

モノをどかして移動する場所は

またまた課題であった屋根のある作業場の設置も

同時進行して行きます。

いままで天気のいい日を見計らって外で

作業をしていました。

道具を出したり入れたりどこへ工具をしまったのか

置いたのかと探すのも時間がかかりました。

これからは一括して道具・工具・作業台

直すモノや部品などを

屋根のある場所を作ってしまっておこうという考えです。

 

一石二丁どころか一石三丁・四丁くらいの仕事です。

仕事量は大きいですが

それぞれいままでの経験でカバーしていけそうだと

判断しました。

セルフリノベーションにかかる

工事期間は3日くらいかかるかなとよんでいます。

出来上がりを素敵なモノにしたいなと

今も構想アンテナを張り巡らせています。

 

今朝がた

半崎美子』さんという方を知りました。

人のこころを受け止め

人のこころに寄り添い

こころを言葉の詩に委ね

人の耳とこころに発信している

素敵なシンガーソングライターさんです。

 

助走

序奏

序章

 

今の自分は未来への『ステップ』

未来はいまはじまったばかり

 

たくさんのひとを受け止め

咀嚼して消化して自分の言葉にして

またたくさんのひとに届ける

 

大変な作業とは思いますが素敵なお仕事です。

なかのほうへ一滴また一滴と響いてきます。

みずからの一歩一歩がそうさせているようです。

 

さて、

リノベーション最中である

ビフォーアフターの写真を撮ってあります。

が、ブログへのアップがうまくいきません。

まずは文章にて。

時間が取れた時にまた試してみたいと思います。

 

筆 一月三舟