2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーオーシャン、舟に乗れ。 七夕のものがたり

今日は七夕です。 彦星と織姫の物語。 風待月とも云われる 涼しい風が吹き込んでほしいなと大多数が願う 炎帝が元気になるこの時期、 数字の7に縁がある男の子のように腕白で なんでもやりたがる女の子が生まれました。 そのころにしては 女の子だからこう…

注目したくなる、地域からの発信

思い描いていた未来を託す・分散する。 ひとりでするには壮大過ぎて 残りの一生でできるのかな? でも! してみたい。 やってみたらいいよ。 やってみようよ。 とあちこちで言ってみたら 同じような考えをしている方々に 出逢ってくる機会が増えました。 嬉…

いいおしらせ

従来通りがいいのか 革新がいいのか 従来通りは決められてきたレールをこなすので楽だと思います。 考えなくても済みます。 革新は新しいレールを敷きなおす作業から 新しい進み方を決めて馴染んでいかなければならないので 大変です。 でも・・ 停滞してい…

動かすパワー

大きなモノを動かせる人は 凄いと思います。 またパワーがあるのでかっこいいです。 いまでは熱い人はあまり見かけなくなった気がしますが 気のせいだと思います。 情熱を隠し持っている方はたくさんいるはずと 思っています。 遺伝子の中に先祖のしてきたこ…