立体工作ブームのつづきのおはなし あるある

よく

あるあるばなし

ありますね。

 

一時期レジ打ちのバイトへ行っていたときが

あります。

何故行っていたのか・・はまたの機会にでもすることにします。

妄想を膨らませてお待ちください。

どういう想像するのか、想像してくださったかが

こちらとしても興味深く面白いですね。

 

レジ打ちあるあるで

一人がレジに並ぶと吸い込まれるように次々人が並んで

忙しくなるという現象が多々おきます。

 

くだらない想像ですが

①一人が先頭に立つと『あ、自分も会計しなくちゃ』といった

 反応が無意識に起こる。

②先頭に立つ方の『会計して帰ろう』といった脳内の微弱電波

 周りの人にも流れる。

③流れに巻き込まれる。

④ただの偶然。

 

いままではただの偶然と思っていましたが

なにか目には見えない電波が人間から発せられているのでは?

と思うこともあります。

 

音についてもそうです。

聴こえる音

聴こえない音があります。

 

人がなにかをしだすと自分もしたくなってくる。

うずうずしてくる。行動したくなってくる

ということもあります。

言葉でいうと影響を受ける

ということなのでしょう。

 

気になる

ということもあります。

急に友人の顔を想い出して、

あ、連絡とってみよう!

という時もあります。

そういう時はなるべくすばやく連絡をとるよう心掛けています。

すると友人も

なんだか連絡取ろうと思っていたの。

なんてこともあります。

 

ということで

いま工作物をどう仕上げていこうかと考えつつ

頭にガウディがぽわーんと浮かんできていますから

ちょっと遊びこころをたしていこうかなと思っています。

 

ちいさな空間ですから難しいことではない気がします。

 

どちらが先かあとかなんてことは

おかまいなしで

たくさんのやりたいこと

たくさんのすきなこと

たくさんのたのしいこと

できる範囲からしていきたい。

 

筆 一月三舟