建設業界の熱い漢たち

分野が違う

畑ちがいではないですか?

と言われそうです・・

 

ですが熱い情熱をもって動いている姿を目の当たりにすると

なんだかうずうずしてきて

自分の中にある魂にも炎がめらめらと揺らめきだすのです。

 

異業種間での取り組みはなにかできないかな?

と思い描いていたので

くすぶっていた火種から揺らめく暖かい炎に変わっていくのには

それほど時間がかかりません。

 

建設業界では

建設職人甲子園といったイベントがあるそうです。

業種違いのため昨日行くまではよく存じ上げていませんでした。

会社の仕事をしつつ

横のつながりを築き業界全体の向上を目指している気合いを感じました。

できる・できたを積み上げてきた漢たちの力強さも感じました。

 

お城を支える高くそびえる石積みのように

強くて頼もしく思います。

 

なんだか

ソウルフルな出会いにわくわくしています。

優しくてどっしりと構えつつ

ちいさな星のかけらの話にも耳を傾けてくださり

新しい試みにも興味を示してくださりありがとうございます。

 

いつかなにか楽しいこと

実現する際にはよろしくお願いいたします。

 

筆 一月三舟