月に導かれ

ありがとうございます

は恥ずかしがらず言えるようになってきました。

 

嬉しい

と声に出すことはまだできていません。

感情を言葉にして伝えるって単純なはずなのに

まだまだです。

できたね!やったね!よかったね!

とうれしい表現はできるようになってきました。

ようし足をふんばれあと一歩です。

 

山に例えると

なんて話はよく聞きます。

道なき道を歩んで山を越えたり谷を抜けたりしていた頃の

体力と勇敢に立ち向かうことでクリアしていたであろう昔

に思いを馳せれば

今は山の麓まで整備された道で交通網を駆使し

あとは山道を登る気力と体力と装備しだいです。

 

なんだか書いていて

ドラクエやFFやゼルダの伝説に夢中になっていたころを

を思い出してきました。

人生もロールプレイングゲームみたいです。

 

立ち向かうことに

情報と知識と経験を積んでいったらいいってことかな?

立ち向かうことをあきらめなければ

何度でもやりなおせるチャンスがあるってことかな?

 

車へ乗り込む前にちらっと見た

昨夜の月は幻想的で美しかったです。

さあ雪の降る前に今日もできることしてみよう。

まずはいっこから。

 

筆 一月三舟