スピンドル

巻き込み力のすごい方がいます。

巻き込まれるというと

いいイメージ?悪いイメージ?

 

以前は悪いイメージに捉えていて

巻き込むことも巻き込まれることも苦手としていました。

 

今は巻き込んだり巻き込まれたりしたほうが

ぺったりした平坦な空間より

奥行がでることがわかりました。

それでなくても

周りの影響は少なからず受けています。

だったら

巻き込まれついでに巻き込んじゃおう!

すると

歯車ががちんと合った時のあは体験はすごい!

 

スピンドル

回転するための軸のことです。

中心です。

世界の中心で愛を叫ぶ

好きでよく観ました。

大沢たかおさんかっこいいです。

そうだったのか~

そういうことだったのか~

 

を目にして体験してみたいです。

 

つい、先日の楽しかったイベントでも

感じたことです。

人からみたらこの状況でなんでいつもにこにこ笑っているのかしら?

と不思議に思われることでも

それがいつしか今の自分につながっていく。

 

話し下手で(たぶんそう思いこんでいた)

聞き上手だった、聞いてばかりだった幼少期を過ごした方が

今度は苦手だった語り手になる。

そして聞き上手だった部分はもともとできていたので

相談相手にもなんなくなれる。

 

おもしろい世界が広がりを見せています。

 

点と点をつないでいくこともしていきましょうか。

 

筆 一月三舟