散らかった夢をうまくまとめて話す術を目の当たりにしました

友人に舞い降りたラジオ出演のお誘いがあり

タイミングを受け取ることができ

見方によっては無鉄砲と弾丸もできてしまう二人で

名古屋近郊・岡崎市へ行って来ました。

 

事前情報と言ったら

友人が『アナウンサー養成講座』を受けて

講座の一環である実際にラジオの電波に載せて

情報を発信するという体験をしていたこと、住んでいた地域の

コミュニティFMだということでした。

 

 

メインパーソナリティは

なっちさん。

てきぱき動けて的確に情報を拾い瞬時に構成していく

素敵な方でした。

 

応援に駆けつけていただいたのは

友人と一緒に養成講座を受け、ともに一緒の時間と空間を過ごした

じんさんとヒラヤマさん。お二人ともご自分の今を・ありのままの自分を楽しむことを知っている人だと思います。落ち着いている姿の反面、興味のアンテナの張り方がビンビン伝わって来ます。

楽しい語らいの時間をありがとうございました。またタイミングがあいましたら是非お会いましょうね。なんだかまた逢える気がしています。

 

そして

キンコンの西野さん

この地でも何気なく話題の中に入り込んできました。

生き方・考え方・発信の仕方など

気付いてる人があちこちに散らばって

たくさんいることをまた知らされました。

 

なにを発信するか?それによって何ができるか?

 

それを集めていけたらきっとなにかまた新しい事できそうな気がします。

 

あとは

大須の町並みを訪ねての

ひっそりと佇みつつなぜか光る路地裏の魅力

古着屋さんがたくさん立ち並び、集まり

学生が個性を見出す場所となっていたこと

シェア・ビルの発見

ソーシャルビジネスの底力

『おかざえもん』を知ったこと

徳川家康公生誕の地・岡崎城にて

『家康の目指したこと』『本多忠勝の忠誠心』信じる心の持つパワー

色々な角度から見た富士山の表情にも興奮したり驚いたりした

ちいさな私たちのことを知ってか知らずか

大きくどっしり構える富士山のパワーも頂きました。

 

実は昨日は世の中ではバレンタインデーだったようです。

富士山を見たくて乗った観覧車では

バレンタインデー特別企画車として

♡いっぱいの飾りつけがされていましたそれに乗り込む女性ふたり。

なにも恋人だけの♡いっぱいの観覧車ではありません。

写真をたくさん撮りました。

 

今回、

触れ合った出逢った方々の気持ちが画像として目に見えるカタチとして

映り込んだギフト写真となりました。

 

筆 一月三舟

 

 

以下の分は帰宅してから調べてみたことです。

 

地域の「人と人」「人とモノ」「人と場」を繋ぐ3C「コネクト」「コーディネート」「コンサルタント」から地域に光をあてる事業に取り組むFM岡崎

スタジオからの生放送中の放送音声をインターネットラジオで早くから配信。2011年(平成23年)9月4日よりSimulRadio、2013年(平成25年)7月16日よりListenRadio配信開始。インターネット、スマートホンで音楽部分も含めた聴取が可能となる。また、オンデマンド方式による配信も行っている。