頭はこころ?

ドリームマップやトリアージタグは応用ができます。

自分のしたいことや夢の実現をするにあたって

どこから手をつけていいか、どこから始めていいか

分からなくなった人にとって

優先順位をわかったり散らかった考え方をまとめたり

なにがしたいかが見える化できて

頭の整理・収納術ができるようです。

モノを捨てられない人に

自分を輝かせる、こころときめくものを残す収納術も

頭を整理するのにすっきりします。

そしてこころときめくものは仕舞い込まずに

身に付けたり

身近に使っていきたいですね。

そうしたら自分もモノも輝きだします。

 

知識もたくさん貯めこんだあとはアクションを起こしたら

きっと輝きはじめます。

 

 

最近では散らばった星のかけらをみつけに

粉々になった星の砂をかき集めに

あちこちへ行くようになりました。

 

お話をしているうちにお題がでてきたり

するので、トリアージタグのルールをなんとなーく

自然と使っていました。

すぐに答えのでないお題はずーっと考えていてももったいないので

頭の片隅に置いておきます。

今やっておいたほうがいいことのアクションをおこす。

どうしようかなーなんて考え続けてなくても

動ているうちに

自然と繋がって来る。

 

教えてもらったの。行く先々で出逢った方たちに。

 

ひとりぼっちかと思い込んでいた

自分はひとりぼっちではなかった。

そう思えるだけで生きていてもよかったのですね。

 

お彼岸だからでしょうか。

センチメンタルな気分になっていますね。

 

暑い夏が過ぎ、季節は秋。

お出かけしたくなる過ごしやすい時期。

10月、11月にはイベントに出展参加する予定です。

 

優しく言葉をかけていただけたら

わんこのようにしっぽを振って喜びます。

出逢いを楽しみにしています。

 

筆 一月三舟